プロフィール
すいきょう
すいきょう
自称、いつまでも少年の心と胃袋を持つ男。
自営の不自由業。広告屋のつもりがいつの間にやら何でも屋。。。
世の中は、伊達と酔狂の綱渡り、無芸大食の生き見本。

左利きのAB型ですが何か?
ちなみに寅年の獅子座です。

人生の楽しみは
・カンターレ(歌うこと)
・アモーレ(恋すること)
・マンジャーレ(食べること)
・ベーレ(飲むこと)

好きな酒:テキーラ(クエルボ・ゴールド)・ラム(ロン・サカパ・センテナリオ)・バーボン(ベンチマーク)・純米日本酒(菊乃城・霊山・千代の園・亀萬)・米焼酎(待宵)・シングルモルト(ザ・グレンリベット)・コニャック(マーテル・コルドンブルー)

【所属】聖ナイフ&フォーク騎士団
(別名:満腹なき騎士団)
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
おてもやんTOP

ログイン

2012年12月21日

リーガル・ハイ的黛の給料試算

また寒くなった。いや、別に構わんのだけど。
雪が降るのかな? 少し降って欲しいな。

ということで、街中イルミネーション。
桜町のNTTから新町へ回る。目指すはまた2年前と同じく、福田病院。

リーガル・ハイ的黛の給料試算

こんな感じですな。
ここもまた、2年前よりもちょっと大人しく。

リーガル・ハイ的黛の給料試算

駐車場の上にトナカイさん。これの色が変わっちゃう。

リーガル・ハイ的黛の給料試算

リーガル・ハイ的黛の給料試算

こんな感じにね。

リーガル・ハイ的黛の給料試算

傍らには小さなお花もありましたん。

さてさて。。。

俺的絶賛盛り上がり中の「リーガル・ハイ」。
ネタは尽きない。話題は尽きない。笑いも尽きない。

今のところここで書いたのは1、2話のみの話だが、まだまだ書き足りない。
ということで、今日も第1話からのネタ。

話の終わりで黛(新垣結衣)は古美門(堺雅人)の事務所へ移ることになるのだが、その時に給料の話になる。
その内容から、黛の給料を試算してみたい。
※前提
弁護士費用として事務所から借りた?3,000万円には利子が付かず、毎月の元金均等払いとする。
給料%は三木事務所時代の給与に掛ける。
支払い%は「その内の〜」と言っていることから新しい給与に掛ける。
支払いは毎月で、最終支払月の金額は毎月支払い金額を超えないものとする。
「成功報酬は別途」と言っているので、それは含まない。

■黛案
三木事時の80%、内20%を返済を提案。

返済期間:39年1カ月=469カ月
月々返済額:3,000万円÷469≒63966≒64,000円

・推定返済
39年毎月64,000円
最終月48,000円

・推定月給
三木事時400,000円
古美門事時320,000円


■古美門対案
三木事時の60%、内30%を返済を提案。
返済期間について明示なし。

■服部調停案
間を取って、三木事時の70%、内25%を返済を提案。

返済期間:35年9カ月=421カ月
月々返済額:3,000万円÷421≒71259≒71,260円

・推定返済
35年8カ月毎月71,260円
最終月70,800円

・推定月給
三木事時407,200円
古美門事時285,040円

と、計算してみたが、服部(里見浩太朗)が計算した数字がちょっとおかしくなっている。
黛が自分の給料を間違えることはないので、黛の計算が正しいような気がする。

ということで、最終的な数字は。
三木事時400,000
古美門事時280,000
月々返済71,000円程度
実質月給209,000円前後

計算ミス、聞き間違いがないことを祈る。
弁護士のことは詳しくないのでよくわからないがこんな感じかな。
手取りは差っ引かれる分があるので、もう少し低くなると思う。
でも、成功報酬があるから、そんな苦しくないかと。

ドラマではその後、二人は、
黛「服部さん、計算、すごく早いですね」
服部「いやいや、他愛もない、取り柄です」

という会話をしているが、もしかして服部って。。。
計算、早いけどミスしてねぇ?

古美門にツッコんでもらいたいから、この事実を伝えたいが、たぶんこう言うだろう。
…いや。合格だ。
。。。あの場で言えていたらなぁっ!


おあとがよろしいようで。。。(^^ゞ


同じカテゴリー(リーガル・ハイな日々)の記事画像
パンクな結末〜♪
地球滅亡、阻止!
真実なんてわかるはずもない!
不満タラタラ、鉄板ビュッフェ
リーガル・ハイ! テンション・ハイ!
同じカテゴリー(リーガル・ハイな日々)の記事
 パンクな結末〜♪ (2012-12-30 00:03)
 地球滅亡、阻止! (2012-12-22 00:03)
 真実なんてわかるはずもない! (2012-12-18 00:03)
 不満タラタラ、鉄板ビュッフェ (2012-12-12 00:03)
 リーガル・ハイ! テンション・ハイ! (2012-12-11 00:03)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。