プロフィール
すいきょう
すいきょう
自称、いつまでも少年の心と胃袋を持つ男。
自営の不自由業。広告屋のつもりがいつの間にやら何でも屋。。。
世の中は、伊達と酔狂の綱渡り、無芸大食の生き見本。

左利きのAB型ですが何か?
ちなみに寅年の獅子座です。

人生の楽しみは
・カンターレ(歌うこと)
・アモーレ(恋すること)
・マンジャーレ(食べること)
・ベーレ(飲むこと)

好きな酒:テキーラ(クエルボ・ゴールド)・ラム(ロン・サカパ・センテナリオ)・バーボン(ベンチマーク)・純米日本酒(菊乃城・霊山・千代の園・亀萬)・米焼酎(待宵)・シングルモルト(ザ・グレンリベット)・コニャック(マーテル・コルドンブルー)

【所属】聖ナイフ&フォーク騎士団
(別名:満腹なき騎士団)
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
おてもやんTOP

ログイン

2010年06月03日

ここが変だよ、ワールドカップ壁画。

どうしたものか、俺はよくライターを忘れる、なくす。困ったな
だから高価なものを買うようなことはもったいなくてできない。100円ライターがもっぱら主役だが、オマケで付いてくるライターもよく使う。たまには良さそうなライター目当てで銘柄を変えて買うこともある。べー
しかし。。。
そういうオマケのライターには「ガス補充」タイプがあるんだが、これがいつも不思議に思うだけど、長く使おうと思っているのになかなかうまくガスが入ってくれない。今までまともに使えたものはほとんどない。
わざとなのか? なんか使い切りの100円ライターと変わらないじゃん。。。
重さあったりするんだから、もう少し、マシなものを付けてくれんかな。。。

さてさて。。。

もうすぐサッカーワールドカップが開幕するが、アメリカのスポーツ専門チャンネルのESPNが変なことをやっている。

ESPN’s 2010 FIFA World Cup Murals
http://www.worldcupbuzz.com/espns-2010-fifa-world-cup-murals/

「Mural(s)」とは壁画のことで、参加32カ国すべてあるんだけど、それがちょっと変わっている。というか、変わりすぎ。

ここが変だよ、ワールドカップ壁画。
イングランド

後ろの「66」という数字は1966年以降、優勝から遠ざかっているかららしい。ルーニーが可愛くて笑える。
いや、これはまだサッカーに関係あるんだが…。

ここが変だよ、ワールドカップ壁画。
ニュージーランド

やはりニュージーランドはラグビーのイメージが強いようだ。これはラグビーニュージーランド代表チーム=オールブラックスが試合前に踊る、原住民マオリ族の踊り「ハカ」がモチーフになっているようだ。
いや、それでもまだスポーツつながりなんだけど。

ここが変だよ、ワールドカップ壁画。
オーストラリア

ニュージーランドのお隣り・オーストラリアはカンガルー。。。キック力がすごいってことか?

ここが変だよ、ワールドカップ壁画。
フランス

フランスは三銃士。ダルメシア〜ン! って、もうサッカーとは関係なくなってるし。

ここが変だよ、ワールドカップ壁画。
スイス

スイスに至っては、十徳ナイフ。。。てか、後ろの4人は影になってるし、サッカーは11人だし。。。

ここが変だよ、ワールドカップ壁画。
アメリカ

これはモチーフがあるらしいが。。。

ここが変だよ、ワールドカップ壁画。
どうもアメリカ大陸上陸のシーンらしい。。。


それでは我が日本はどうなっているかというと。。。

ここが変だよ、ワールドカップ壁画。
日本。サムライ・ジャパン?

てか、もしかして我が日本は対戦チームとのユニフォーム交換だけが狙いだという意味だろうか?

お隣りの韓国は。。。?

ここが変だよ、ワールドカップ壁画。
韓国

強そうでかっこいいと思うが、檻はいらんだろう、檻は。。。

これが「ユーモアのセンス」ってやつなんだろうか? 欧米か!?
はい、欧米です。。。


同じカテゴリー(すいきょうな日々)の記事画像
さらば平成(あの頃の未来)
219号「桜街道」を走れ!
今年もランタンフェスティバルな長崎
とりあえず存在証明
クリスマスツリーになりたい
A year in the life
同じカテゴリー(すいきょうな日々)の記事
 さらば平成(あの頃の未来) (2019-04-30 21:13)
 219号「桜街道」を走れ! (2019-03-24 20:55)
 今年もランタンフェスティバルな長崎 (2019-02-11 21:18)
 松本家のちょぼ焼き (2018-08-18 20:06)
 とりあえず存在証明 (2018-05-26 22:30)
 クリスマスツリーになりたい (2017-12-25 00:03)
Posted by すいきょう at 00:03│Comments(0)すいきょうな日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。